団塊オヤジの山歩きブログ 

山歩き写真をメインに掲載します

新宿西口広場が

2017-03-15 05:40:26 | 都心ぶらり編

   新宿西口イベントコーナーに 

 2ヶ月毎の歯のメンテで新宿に出かけた。よく手入れされていますと褒められた。総入れ歯にはなりたくないから朝夕歯磨きをするようになって15年?になります。

  元後輩同僚に電話をすると2人共生憎休みだった。ICIスポーツで予備の携帯用ガスボンベを買って、久しぶりに新穂高に入って高揚つけ麺を食べたが美味い、ランチタイムは850円と安くなっていた。ヨドバシでクリップ式のLED照明の価格をチェックしてイベント広場に行った。

  新宿西口地下広場はベ平連が主催したベトナム反戦フォーク集会の中心地で、学生や労働者数千人が集まって広場に坐り反戦歌を合唱した。大学2年の1969628日の集会で機動隊と激突してから新宿地下通路となり道路交通法の適用となった。淀橋警察署から新宿警察署に名前が替わった年だった。

  バブルが弾けた1990年代に入ると夜になるとホームレスの段ボールハウスが並んだ。黙認状態になっていたが1998年に段ボールハウスから出火し多数の死傷者が出たのを機に禁止となり、現在のイベントスペースに整備された。CDや千円のカバンにネクタイにベルトの店が出店している時にはよく覗いて買ったものです。全国の物産店開催も多く、試食でもお世話になったところであります。

 

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱根の温泉地2 | トップ | 餡パンと云えば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL