団塊オヤジの山歩きブログ 

山歩き写真をメインに掲載します

ライブは楽し

2010-11-22 06:10:18 | 音楽・芸能編

       ゲストは五月みどりでした

 

 この3日間は忙しかった。昨日は恒例の『大前あつみ&サザンクロス』チャリテイコンサートだった。ボーカルでリーダーは同郷であります。応援しようと高校同期や異業者仲間が板橋文化会館に集まった。今回はゲストが五月みどりなので楽しみにしていた。13:30に集合、チケット11枚は10列目だったが2人増えて2枚は当日券にした。おんちマスターと16列目の端席に陣取った。

 

 2時開演オープニング曲は美原とも恵とのデュエット曲『愛されて高崎』で盛り上げる。軽妙な川田恋の司会でお馴染みのキンちゃん『常盤台ブルース』、和由貴子は『美しい日本』にチャーリーカンパニーの漫才では大爆笑である。さあゲストの五月みどり、来年は年女だそうだが何と若く小顔で可愛いことか。お座敷小唄の『小唄シリーズ』で盛り上げ最後はオペラ、すごい声量には驚かされる。

 

 サザンクロスナンバーで『足でまとい』、『母性本能』、『前橋ブルース』、『好きですサッポロ』、デビュー曲『さようなら幸せに』メドレーで盛り上がる。『星の河』、『意気地なし』はフルコーラスだった。

 

 やはりライブはいいものです。渡哲也の生花台の前で大前あつみを囲み14人で記念写真。来年は会場のスケジュールから6月になるそうだ。高校同期はこのコンサートを出汁に輪を広げている。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加