W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

さすがに気分も浮かれる 「やっと咲くやはりサクラは美しい」

2017年04月06日 | TOWN

  遅かった桜もようやく咲揃って香里団地にも春がやってきた、中央公園の軟式野球場の周辺のサクラが一番奇麗なようで今日も園児たちが観桜に先生に引率されて訪れていた、団地内には新香里から枚方公園に向かう桜並木と桜公園があって見事だ。

https://www.youtube.com/watch?v=bTbmGVEj53E&list=PL-e9tFSw9FwapxpA0JDZhRnYSPO5KbMEy 

今朝のシエア(クリック) La Traviata at Ferry Building - Festival Opera

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔懐かし猿まわし | トップ | 売場も変わる 「サクラ咲き... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたか! (kusa)
2017-04-06 07:14:52
 ようやく枚方では満開になりましたか。
小生の住む住之江区ではまだ、5分咲きといったところで気をもませます。今度の日曜日(9日)、連合町会の〈17町会)観桜会が有りますので、当日の天候と共に花が満開になるのか如何か心配という気持ちです。雨であれば小学校の講堂で行うのですが、昼の食事の折り詰めや酒、ビール、ジュースなどを用意している為、どんな天候でも中止する訳にはいかないと云う事情があります。どうか、花が満開になり雨の降らない事を祈るばかりです。

今朝のフエステバル・オペラ、給仕人がいきなり歌いだし、更に観客と思われる女性そして店の客とおぼしき観衆も合唱と随分賑わっていましたが、歌唱力からして皆、プロの人達ですね。それにしてもここはどこですか?イタリアかと思うのですが!!!。
    
朝日に匂う山桜花 (Mont)
2017-04-06 10:57:37
枚方の桜は五分咲き以上ですね。我が家の窓から見える公園の桜もやっと五分咲き程度になりました。昨日は 三分咲きでしたが、温かかったせいか一日で鑑賞に堪える程度に咲きました。本居宣長は「しきしまの大和心を人問わば朝日に匂う山桜花」と詠みました。しかし、日本人だけでなく外国人も咲き誇った桜には見とれるようです。

Youtube: ヴェルディの歌劇のアリアには良い歌が多いですね。
まっていただけに美しい (WAKI)
2017-04-06 14:25:47
kusaさん
Montさん
催行が成功しますように。
桜が咲くと気持ちまで浮かれてきます。
このCafeは沢山のブランデーグラスを用意して振舞っています、さすがに乾杯で盛り上がっていましたね。

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL