W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

異様な雲が 「これは火事やっぱりそうだ記事が出る」

2017年03月15日 | イベント

 おととい3時すぎカメラをぶら下げて公園の写真を撮りに出て、ふと東北の空を見ると見たこともない異様な雲が、これはただ事では無いと感じカメラに収めたが新聞にはその記事が写真入りで載っていた。場所は京都伏見宇治川の河川敷で無線ヘリを飛ばしていて墜落、これが枯草に引火して火事になり23ヘクタールを焼いて5時過ぎに鎮火した。

https://www.youtube.com/watch?v=X4xl2BWRuJw#t=5.533105  今朝のシエア(クリック)アコギ50本超でフラッシュモブ 新潟古町で翼をください

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼下がりの公園 | トップ | 大阪湾の恵み 「春告げるイ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以外と近いですね! (kusa)
2017-03-15 08:49:55
 いや~、この写真を見る限りではすぐ近くにみえますね。宇治川河川敷は枚方から、そう遠くない距離に在るのですね。確かに異様な雲の形で違和感を覚えます。
今朝のフラッシュ・モブ、小生の故郷の県都、新潟市、古町でのモブ、演奏者達の中にやはり新潟県人だなと思われる小生にまた、一族の従妹たちに似た人が居て思わず身を乗り出して拝聴致しました。そして、懐かしさも加わり、故郷をしのぶ感情が高まりました。
 新潟は、歴史上でも、つとに有名である江戸幕府直参の牧野の殿様が率いる長岡藩がかつて在り、新潟市を含めて統治していましたが、戊辰戦争でひときわ目立った活躍をした筆頭家老「河合継之助」のことは周知の通りです。
かつて、江戸時代には京都、大坂、江戸の3大遊郭の次に4番目の規模としてこの新潟、古町界隈が遊郭として賑わったものです。

新潟を取り上げていただいて誠にありがとうございました。

     
ヘリもドローンも原理は同じ? (Mont)
2017-03-15 11:05:41
この黒煙から判断すると、無線ヘリといってもかなり大きいのでしょうね。大きいヘリでも無線操縦できるとは驚きです。

Youtube:  最初、アコギって何のことかわかりませんでした。近頃は言葉を短縮して表現する傾向にあるので、わからないことがよくあります。言葉の経済ということで、やむを得ないことなんでしょうか。

さて、アコースティック ギターというのはエレキギターと区別するためですか。いずれにせよ、これだけ多くのギターが集まればかなりの音量で、迫力があったでしょう。ギターは、一人で爪弾くのも悪くはありませんね。ギターの歴史は楽器の中でも最も古いものの一つだと聞いたことがありますが、それにしては、マイナーな楽器という感じがします。
中年ギタリスト頑張れ (WAKI)
2017-03-15 14:19:05
kusaさん
この雲の形は異様ですぐに気づきました。
新潟の町おこしにギタリストが結集したようで御気に入ってもらって何よりでした。

Montさん
無線操縦のできる飛行場があるのですね。農薬散布なでの用途があるのですね電池式かガソリン式かどうかは分かりません。
アコギはアコースティックギターの略称です、電気も何もなしで演奏するものです。今や若い人の演奏会はエレキギターが全盛です。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事