W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

きょうも夏日だ 「おしめりの雨が上がって夏戻る」

2017年05月26日 | TOWN


 一昨日は終日の雨で久しぶりのお湿りであった4月の末に1日だけの雨があって以来で緑の木々もさぞかし喜んでいることだろう、われわれは琵琶湖を水源とする淀川水系の恩恵を受けていて渇水の心配のないのがありがたい、でもこれから梅雨のシーズンに入りジメジした日が続く。

https://www.youtube.com/watch?v=S8GzLwKAZSY 今朝のシエア(クリック)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老骨に鞭打って 「ご苦労さ... | トップ | 健闘するテーマパーク 「ひ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌には魔力がある (Mont)
2017-05-26 15:49:53
一昨日の夜から昨日にかけてよく降りましたね。そのため緑が一段と鮮やかになりました。近頃ウグイスが毎日美しい声を聞かせてくれています。昨日ツバメが飛んでいるところを見かけました。だんだん暑くなってきたせいか、蚊が出始めました。

Toutube: 子供が歌うのを見ていると、こちらも楽しくなりますね。いい表情で歌っていました。
爽やかです。 (WAKI)
2017-05-28 08:59:47
Montさん
雨が上がって一段と爽やかです。堺のほうもウグイスが聞けて何よりです。目には青葉山ホトトギスの季節ですね

日本の子供たちの声、それに各パートの楽器のアンサンブルがいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL