W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

お祝儀とは言うものの 「初物のさんまがなんと1.000円」

2017年07月13日 | TOWN

 

  ここはいつものスーパーマーケットの鮮魚売り場,いつも活け物が並ぶので良く利用する、TVで今年の初物のサンマのセリがあったと報じられたがそのサンマが並んでいた値付けはなんと1尾1.000円の値札が付いていた、いくら気前が良くてもわれわれはお祝儀相場で買うほどの余裕はない、もう少し安くなるまで待とう。中国や韓国の乱獲もきになるところだが。

https://www.youtube.com/watch?v=okH80ylS2Ps 今朝のシエア(クリック)ディズニーシーのショーの前のパフォーマンス・ファンカストさん

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界からお客さんが 「夢運... | トップ | 公園の昼下がり(動画) 「... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初物といえば高いですね (Mont)
2017-07-13 15:44:07
もうサンマが市場に出ているとは驚きです。脂がのっているのですかね。

今日のNHKニュースによると、札幌で日本、中国、台湾など8か国がサンマの漁獲割り当てについての話し合いで、日本が提案する漁獲枠(実績からして日本24万トン、中国4.6万トン、台湾19万トン)については紛糾が予想されるられるという趣旨のことを伝えていました。中国や台湾は乱獲をしますから資源の枯渇が心配です。
サンマは旨い (WAKI)
2017-07-14 10:04:06
Montさん
どう見ても初物のサンマは油がのっているように見えませんね、やっぱり旬に食べるのが最高です。

ディズニーシーのショウの合間の意外なパフオーマンスが面白いですね、私は孫たちと行きましたが良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL