W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

台風5号去る 「台風は予想疑わずやってきた」

2017年08月08日 | TOWN

  最初は迷走でどちらへ向かうか判らなかった台風5号だが本土に向かうにつれて進路は近畿へ、そして和歌山へ上陸の頃は枚方は避けれぬ状況となってきた。テレビのニュースを見ながら片方ではタブレットで雨雲レーダーで遅々として進まぬ進路を見極めていた、進路のほぼ中心にいながらさほどの風も雨も降らなかったのは幸いであった、一昨日の夕立の方が体感的には凄かったと思う。台風のコースがまともに過ぎたととても思えないほど静かであった。

https://www.youtube.com/watch?v=DquA6KyHTos&list=RDHsCp5LG_zNE&index=8 今朝のシエア(クリック)DannyBoy

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風光明媚な琵琶湖を 「ビワ... | トップ | 新しい企画かメンテか 「観... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害が無くてよかった! (kusa)
2017-08-08 16:11:58
 大阪近辺は被害が無くてよかったですね。
他の地方の人達は被害が出て大変でしたが、それでも最小被害といった規模ではなかったでしょうか。
今年はまだ台風シーズンではないのに既に11号も発生していて、これから秋口に掛けてどの程度発生するのか懸念されます。どうか大きなものはこないように・・・・。

    
被害もなくて (WAKI)
2017-08-09 08:59:44
Kusaさん
台風のコース直下にありながら大きな被害をもなくて幸いでした。でも油断大敵ですね。
シエアのDannyboyは大好きな曲です。

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事