W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

公園の昼下がり(動画) 「公園は屈託のない子供たち」

2017年07月15日 | 自然

昼下がりの公園

 香里団地には住宅の中に小公園が点在している、かつてWAKIは「公園のハシゴ」と題して回ってBlogにとりあげたら20か所近くもあって吃驚した。でも日中は閑散としていて淋しいが放課後ともなると子供たちでにぎわう

https://www.youtube.com/watch?v=jtOGRLbW65o#t=8.745573☜今朝のシエア(クリック)FlashMob Plaza de Armas Torreón Coahuila

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お祝儀とは言うものの 「初... | トップ | ああ暑い 「涼感は昔ながら... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園は住民にとって大切なもの (Mont)
2017-07-15 10:23:15
小さな公園といっても、写真で見る限り大きそうじゃあないですか。住宅地に公園がたくさんあるということは住民にとって良いことですね。

ところで、公園といえば、住宅地の公園はめったなことで無くならないものと思っていました。ところが、我が家の裏にある、広い緑地公園に隣接するプールを潰して病院を作り、さらに公園の半分以上を医学部学生の教室用の建物などにするという計画で、堺市が近畿大学に売却する契約をしたそうです。今のところ近隣住民に何の説明もありません。竹山市長がこんなことをするとは思ってもいませんでした。公園は大事にしたいです。
追伸 (Mont)
2017-07-15 15:35:20
Youtube: Flashbobの場所、つまりPlaza de Armas Torreon CoahuilaはMexicoのようです。賑やかに、楽しそうに演奏していますね。
ゆとりのある町 (WAKI)
2017-07-15 20:03:48
Montさん
大規模団地の開発当初は公園もゆったり取って宅地の敷地も平均100坪もありましたが今はその半分でも大きいほうです。

メキシコの古い街も音楽もなかなかいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL