W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

上高地・河童橋 「映像はリアルタイムに映し出す」

2016年10月14日 | TOWN

 


 ここは上高地の絶景ポイント穂高岳を望む河童橋の袂だ。その場所がこうしてLIVE映像がYoutube で配信されていてリアルタイムでいつでも見ることが出来る。上高地へは今まで7回訪れたが夏の休みを待ちかねて表銀座・裏銀座・槍穂高と縦走をした、そして一番の想い出は新婚旅行でこの五千尺旅館(今はホテル)で泊ったことだ、あれからもう半世紀は遥かに超えてしまったが、こうした思い出の場所が見れるのは嬉しいことだ。お気に入りに入れていつでも見れるようにしておこう。更にベネチュアや宇宙からもそして大阪空港からもLive映像は送られてくる。

https://www.youtube.com/watch?v=ST0Nmb446Rk ☜今朝のシエアは上高地からのライブ映像です。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本でもお馴染み 「会場は... | トップ | 持っていて良かった 「愛蔵... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの上高地 (Mont)
2016-10-14 09:50:00
上高地を訪れたことはありません。若い頃、従弟が紅葉の上高地は素晴らしいと絶賛していましたので、一度は行きたいと思いながらも果たせないでいます。

上高地のライブ映像を見ました。固定カメラの映像なのですね。勿論そうでなければ、長時間流せませんね。

小さい枠の中の映像の一つはベネツイアのサンマルコ寺院ですか。これら全てYoutubeで常時送られているなんて初めて知りました。
上高地 ♪ (ouna)
2016-10-14 11:43:01
おはようございます♪

相変わらず、河童橋は大人気で賑わっていますね (^_-)-☆

今年9月24日のバス旅行で、上高地に寄りました。
雲が晴れたタイミングに穂高を見上げて、何度も登られた WAKI さまを思い出しました。

昨年10月18日は、カラマツ林が黄金色に輝いて綺麗でした。
野猿たちがマユミの赤い実をむさぼっているのに遭遇。

今年はまだ、紅葉していなくて、実も熟していなかったからでしょうか?野猿には会いませんでした。
夜と昼 (WAKI)
2016-10-14 15:52:23
Montさん
ベネチュアの画像はhttps://www.youtube.com/watch?v=vPbQcM4k1Ysを貼り付けてみてください。リアルト橋です。
続き (WAKI)
2016-10-14 16:00:02
Montさん
もう一枚サンマルコ広場横の船着き場です。
https://www.youtube.com/watch?v=Hzn2eBdqYWc
便利になったものです。
Liveで見る景色 (WAKI)
2016-10-14 16:09:24
ounaさん
いまは絶好のシーズンですね、雪が積もったりするとまたさぞかし美しいでしょうね、コメントありがとうございました。
懐かしい河童橋 (shidama)
2016-10-15 09:37:53
若いころは毎年夏休みに穂高登山で、定年後は写真撮影で何回か行きましたが、懐かしい思い出です
こんなに便利にリアルに見られるようになったんですね
それにしてもこの季節、紅葉もあるかもしれませんが、随分賑やかで驚きます
便利になりました。 (WAKI)
2016-10-16 10:01:25
shidamaさんも北アルプスの登山はされましたか。今は紅葉のシーズンで一段と美しいことでしょう岳沢の紅葉に初雪が積もるショットはこの時期わずかに1~2日です。河童橋の映像を楽しんでください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL