W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

いたちごっこのカラス対策 「万全の構えで防ぐカラス除け」

2017年06月17日 | TOWN

 わがマンションと隣地の境界にはブロック造りのゴミステーションがあって合わせて50軒分の生活ごみが集められる、生ごみは週に2回だが棲みついているカラスは戦々恐々としてビニールに袋詰めされた生ゴミを狙っている、迎え撃つ方も様々防護策を講じて対応をしてきたが先日も連休初日、ゴミ出し日以外の日に出したままどこかへ行った人が居て、見事に食い荒らされて道路の真ん中まで散らかされ掃除が大変であった。これだけ防御しても食い荒らすカラスの悪知恵にも感心するが、ここはカラスと人のいたちごっこが続く。

https://www.youtube.com/watch?v=cPUP0szLWrM ☜今朝のシエア(クリック)バンジョウ大会

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前代未聞 「監獄がホテルに... | トップ | カワセミの早業 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスは悪賢い! (ouna)
2017-06-17 08:52:59
おはようございます♪
ほんとうにカラスの悪知恵に感心しますね。
カラスと人のいたちごっこ。。ずっと続くのでしょうね。

以前の記事ですが、トラックバックさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
カラスと人間の知恵比べ (Mont)
2017-06-17 11:33:04
写真のゴミ入れは見たことがありませんので、どのようにゴミを入れるのか分かりません。私はポリ袋(45L)の周囲に新聞紙で囲み、その中に入れたゴミがカラスに見えないようにしてゴミを出します。それでも、時としてカラスに袋を破られます。従って、最近プラスチック製のゴミ入れ(蓋つき)を買ってきて使っています。これにはさすがのカラスもお手上げのようです。

Youtube: BanjoはCountry Musicのために作られたのですか。
知恵比べ (WAKI)
2017-06-18 06:55:22
ounaさん
トラックバック拝見、鉄壁ですね、あれではカラスも寄り付かにでしょう。カラスは生くされでも平気で食べることができるので余分のものは自分の秘密の場所に貯めているそうです。またコメントよろしく。

Montさん
ゴミ出しはネットをスライドして全面を持ち上げて出し入れします。出勤時ずさんに放り投げていく人がいてこまります。

老若男女問わず楽器の愛好者の層が厚くしかも心から愛していてこれぞ音楽ですね。長時間飽きずに見てしまいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
電柱・電線にカラスの巣作り防止対策‥トゲトゲ‥w(゚o゚)w オオー! (月に昇るその日まで)
JUGEMテーマ:鳥が好き!. ご近所のあちこちで、電柱・電線にカラス巣作り防止対策がされた。 トゲトゲ!が針千本!のようで凄いですね。 鳥が止まれない、鳥を傷つけずに追い払......