W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

伝統の菊人形 「菊人形言わずと知れた真田丸」

2016年10月18日 | TOWN

  

 今年もやっと涼しくなって枚方も秋の風物詩菊のシーズンがやってきた。枚方市では10月26日~11月4日にかけ恒例の「ひらかた菊フェスティバル」が催される。枚方市駅のコンコースには菊人形「小松姫の啖呵」の場面が展示されている。そうして市役所前の公園では菊花展、歴史街道筋では各戸ごとに菊の鉢が展示されJazzの演奏もある。大河ドラマは見ていないので真田丸の筋は判らないが、菊人形には格好のテーマだ。 

https://www.youtube.com/watch?v=rP7mqptN2Vw ☜今朝のシエアはベネチュアのタイムラプス映像です。10・18


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 持っていて良かった 「愛蔵... | トップ | タイミングよく 「音もなく... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も巡ってきた菊人形展 (Mont)
2016-10-18 10:34:32
今年も枚方の菊人形展が始まりましたか。民家の前に置かれた菊の花は、以前にこのブロッグで見せてもらいましたが、風情のある光景ですね。

Youtubeのベニスのタイムラプスの映像は街の人や物の動きが見事にとらえられていて、これも面白い映像で、人の関心を惹くのでしょう。

ベニスもローマやミラノやヴァチカンも、訪れたことがある街ですので、その映像は懐かしい思いで拝見しました。フォロロマーノ、コロッセオ、ドゥオモなど。
世界を旅する (WAKI)
2016-10-19 09:50:56
Montさん
ご覧いただき何よりです。観光はその日の天候が大きく影響しますね。私はポンペイやカプリ島も巡ってよかったですよ。昨日のパソコン同好会は八尾の新しい社友会事務所であり私はPPTで次の発表をしました。

 https://1drv.ms/p/s!AvBqTbCHvEI8uk8s4ffQtoc0jYEt

それにしてもkusaさんどうしているのかなあ?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL