つれづれ写真ノート

   カメラと写真 そして世の中の色々なこと---

秋のスケッチ

2015年10月25日 | ネイチャー

10月24日夜から25日朝にかけて風が強かったですね。気象庁は25日、「東京で昨夜、近畿できょう、木枯らし1号が吹いた」と発表。

全国的に冬型の気圧配置になった影響で、「木枯らし1号」は、東京で去年と比べて3日、近畿で2日、それぞれ早いそうです。

 

季節の歩みの速いこと。

できるならもうしばらくは、秋の澄み切った空、爽やかな天気を楽しみたい所です…

 

先日、大阪・長居植物園で撮った秋のスケッチ。

バラ園で秋バラが咲きはじめていました。

「ローズ オオサカ」。

 

「チェリッシュ」。

 

「錦絵」。

 

これは「キダチチョウセンアサガオ」。

園芸名では「エンジェルス トランペット」というロマンチックな名前がついており、夕方に何ともいえない魅惑的な甘い香りを漂わせる花。

しかし毒性があります。触らない方がよさそう。

 

ススキの穂が輝いています。

 

コスモスの花壇。そろそろ見おさめかな~

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 撮影カメラ・レンズ

    Canon EOS 6D  

     EF70-300mm F4-5.6L IS USM 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

関連記事

   ・『バラ園 2015年・秋』(花スポット.com)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿