素浪人スーダラLOG

給与生活35年を卒業。
「だからこそ」ワードを懐に、
セカンドキャリアに向け発進準備中。

ニュースに思う。フェイク?真実?黒?白?

2017年07月12日 21時03分50秒 | ニュースに思う
「黒」を「白」と言う「フェイク(偽)」
「白」を「黒」と言う「フェイク(偽)」

何?

日本(外務省)が基本的価値及び戦略的利益を共有する同盟国と位置づけている米国

のトップが、 報道に対して時に「フェイク」だ。とつぶやいている。

「黒」?「白」?
「白」?「黒」?

どっち? どっちでもいい?

北野武監督の映画「アウトレイジビヨンド」を思い出す。
闇の中で闇の人物が、
だまし、だまされ、また騙し、騙され、またまたダマし、ダマされ。
これでもかと言うほどに、ダマしあいが続く。際限なく続く。
最後に笑ったのは誰だったろう。
そこまでの記憶はない。

もういい! ダマしあいは、もういい!
真実は? 真の仲間は?
乾いている喉が、水を欲する。ように、真実を欲する。
とはならない、この映画。
 
そんな映画を思い出した。

薄曇りの中では、白い光は目立たない。
闇の暗さが深い程に、一点の白い光が貴重な事に、気がつく。

そこまでいかないと、「フェイク」はなくならないのか。
ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニュースに思う。フェイク(... | トップ | ニュースに思う。フェイクが... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェイク (sakurasaku)
2017-07-12 22:52:20
はじめまして。
投稿は拝見していましたが、初コメです。
いつも素晴らしい内容で「フムフム」と感心しきりです
 

また、訪問させて頂きます。
  sakurasaku

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL