山崎幹夫の各種センサー

ここは現在イベント告知だけにしています。

『ディープスイーツ・シニア』東村山上映(ミニライブ付き)

2017年05月16日 08時49分46秒 | イベント告知

地元東村山での上映をいたします。久しぶりに上映とライブのカップリングでやります。
竹内詩織は『ディープスイーツ・シニア』に出演している小学校6年生。映画の中でもチラリとギターを弾いていますが、小学校低学年の時から人前で歌っていて、キャリアを積み重ねています。まだオリジナル曲はないのですが、3曲ほどソロで弾いて歌ってもらいます。
ほらふき川は、やはり『ディープスイーツ・シニア』に出演してもらっていて、古くは『虚港』の中でも「ちょーっと待ってくださーい」と登場してもらった横井正蔵と、もう一人松尾さんというオッサン2人組のフォークデュオです。竹内詩織との年齢差50歳以上。渋い選曲での歌と演奏をお願いしています。
じゅっせんちは高校2年生の二人組。すでにCDも2枚発売し、都内ライブハウスや路上ライブも数多くこなしています。この2人、実は二人が中学一年生の時に『キリライダー』という短編映画に出演してもらったことがありました。

6月11日(日)、午後7時開場で午後7時半開演です。トータル1時間ぐらいライブのあと映画の上映で終了は9時半になる予定。
場所は、西武新宿線東村山駅の改札から60秒で会場にたどり着けるという便利な「サンパルネ コンベンションホール」です。アクセスは改札を出て左へ。少し進むと左手に中華チェーン店「日高屋」があるので、そのビルに入って、一番奥まで行くとホール入り口になります。
入場料は取らず「資料代」500円いだたきます。この日のために作った「ディープスイーツ・シニア設定資料集」をお渡しします。高校生以下は資料代も頂きません。

東村山駅はJR中央線国分寺駅からも西武国分寺線に乗り換えて4駅で着くことができます。駅改札から本当に徒歩60秒で会場に到着できます。