つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

かき揚げそば そばっ子(金町) 

2016-12-28 01:07:52 | グルメ
かき揚げそば そばっ子(金町)

かき揚げそばにちょっとばかり凝って、休日の早朝(といっても平日の休みなんですけど)に開いているお店に行きました。

金町なのでちょうどいい距離、アドレス号で向かいました。



まだ暗い開店したばかりの6時過ぎに到着。

私より先輩のおねえさんが仕切っているお店でした。

あまりにも、カウンターと店員の方が近いので、写真が慌ててしまい、ブレた画像になってしまいました。



上下半分が切れて映っていませんが、想像して頂いたのと、変わりないのでご心配なく。

おつゆは鰹節などのダシがとても効いていて、見た目以上にコクはないです。

そばは柔らかめでした



かき揚げは玉ねぎ中心で、つなぎが少なく、ヘルシーな感じでした。

とても、温まりほかほかで、帰路に着いたとさ。


PS。年末、子供たちの音楽活動が連日あり、一喜一憂している姿を見守り、仕事と忙しい毎日を過ごしていました。

新しい職場で2年半が経ち、ようやく、慣れてきたような気がします。

現在、本社にも寄らず、センタまで直行直帰なので、存在も薄くなってしまうかと心配していましたが、まあ、疎外感もなく所用で行っても楽しく話ができますね。

かねてから、高校の友人から勧められた資格の件についても、会社で協力してくれると快諾してもらったので、次回は挑戦という形で頑張ろうかと思います。

なにより、前年は寸志だったのが、今回は・・多くなっていました。

まあ、それなりに生活費になりますけど・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの休日です  | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL