まったりんきょんゆるふわダイアリー

まったりゆるふわ・・。感じたこと、思ったこと、出会ったこと・・写真といっしょに書いてみます。

ムクドリの群れ

2017-08-14 14:42:21 | さんぽ



ここ最近

ムクドリたちが

群れでやってきます。

ずら~っと

ベランダ前の

電線にならんでいる姿は

なかなか見応えがあります。

ちょっと

濁った声で

にぎやかに

鳴き交わしていたと思ったら

さ~っと

いっせいに

飛び立っていきます。

・・どこに行くんだろう?

と思っていたら

お隣の梅林でした!

・・なるほど~

数日前に

草刈りしていたっけ・・

地面を歩きながら

ごちそうの

小さな虫や

植物のタネを

みんなで

探しているんだね。

栗の緑のイガイガ

青い柿の実

秋の七草クズの葉っぱ・・

そして

セミも

ツクツクホウシが

鳴き始めました。

季節の移ろいも感じる

お盆休みです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットラペ | トップ | おはようの空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さんぽ」カテゴリの最新記事