楽しき日々

日常の日々を思いつくまま

ピンポン

2008-03-12 13:30:45 | SMAP
昨日もWSでSMAPのオリコン4冠のニュースを報じていたけれど、
今日も朝からスッキリ、スパモニときて最後にピンポン。
ピンポンはコメンテーターに井筒監督がいるから、とってもSMAPに辛口。
以前木村君に映画出演のオファーをして事務所に断られて事を根にもち、
それ以来チクリチクリと嫌味連発。
でもあの映画には出演しなくて正解だったと思う。
自分の映画の番宣はするのに、他の人が映画の番宣をするとそれに対して嫌味、小さな男だ。
パッチギはいい映画だけれど、その続編はあまりいいとは思えなかった。
ヒット映画に対していつも辛口で、自分のパッチギの続編があまりヒットしなかった事に不満だったようだが、もっと真摯に現状を認識すべきだと思う。

SMAPのオリコンの話題の後で、およげたいやき君の話題から、たいやきブームの話になった。
私の近所におめでたい焼本舗というたいやき屋さんがあるが、いつ行っても行列。
そこのたいやき屋さんにはつぶあん、カスタード、お好み焼きの3種類があって、結構お好み焼きが人気、そして珍しさから3種類とも買っていく人も多い。
でも私はやはりたいやきはつぶあんがいいなあ。
ここのたいやきは冷めても固くならないし、しっぽまであんこがぎっしりで本当においしい。
行列ができるのも仕方がないのかな。
ピンポンではオリコンが何故SMAP人気が続くのか分析しコメントを出していた。

 オリコン










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャオ)
2008-03-12 22:30:44
どんな分析なんでしょうか・・・チャオといいピンポンといいまったく見れてないこの頃です・・・
返信する
オリコン (なっち)
2008-03-12 22:40:02
ピンポンでのオリコンの分析の内容はリンクに張ってあるオリコンサイトに書いてありますが、
メンバーそれぞれが国民的アイドルで、ひとりひとりのキャラクターが多くの人から愛されているのは何より常に新しいファンを開拓、獲得できているという証で、彼らのデビュー当時ファンだった女性は母親になり、その子供もSMAPのファン、さらにいうともっと上の世代、3世代を取り込むことができている可能性が高い。バラエティに富んだ、活動範囲の広さが新規ファン開拓につながっているとは思うが、その楽曲の良さも大きい。親しみやすいメロディ、わかりやすいメッセージが込められている詞が、彼らのキャラクターと相まって心に残る楽曲になっている … と大体こんな内容です。
返信する