かよぶのぐーたら日記

H24年1月3日生♀もも&11月18日生♀るると、
お値下げ品大好きなパートタイマー主婦です♪




カフェとアイス屋さん

2017年07月17日 | 私ごと

先日、行ってみたかった『プランテーション』へ♪

パート先の元先輩と

暑いからももるるはお留守番で

おかあさん偵察してくるねーって!

 

ここここ!Instagramでよくみる場所!!!

元先輩はInstagramやってること知ってるので

『たくさん写真撮りなー』って言ってくれてたけど

中に入ったら話に夢中になってすっかり忘れてた!

ブロガーとしては失敗…

コーヒーの味わからない私でさえ美味しかった!

元先輩はコーヒー好きで、『久しぶりにコーヒー美味しいカフェに入ったー』って喜んでくれてた(^-^)

 

気付けばはやちんが学校から帰ってくる時間になってたし…

 

小学校のうちは、休みの日はできるだけ家ではやちんに『お帰りなさい』を言おうって変なポリシー持ってたけど最近崩れつつある…

まあそれも子離れ親離れで必要なことか…

帰ってきたらランドセルぶん投げて公園やお友達の家に行ってしまうしね…

言い訳ー

 

この日もフードにランドセル置いてお友達の家に行っていた…

お友達の家に行くのはおやつ持参がお約束、

知り合いママなら『手ぶらでごめーん』てライン入れたりするけど

この日はたまたま初訪問のお宅だった…^_^;

 

話が脱線したけど…

 

教祖様みたいな元先輩で色々話してしまうので時間があっという間だった…

営業とかやったらトップの成績おさめそう(笑)

 

 

で、次はアイス屋さんの話

 

土曜日、にいちゃんの学校の学校祭帰り、

Instagramで見たかき氷が食べたくて行ってみたけど長蛇の列…

これは無理って近所のアイス屋さんへ

おとうさんはコーヒーとバニラのmix、

私は和風パフェ

美味しかったー♪

 

で、

昨日は近所ママと区の音楽祭へ♪

 

ここもにいちゃんは出てないけどね

お友達の子供を見に…

 

帰りに、

先日義妹さんとカフェ探ししてるときに気になってところ

近所ママが行ったことあって連れていってくれた

元町にあったときは何回か行ったことあるけど

移転してからははじめて!

パフェが有名なんだけど、

涼しい日だったし、お腹もいっぱいだったので

チーズケーキとアイスコーヒー

これで三時間居座ってしまった…

 

また行きたいカフェにランクインしました(*^_^*)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕張メロンとか | トップ | ももるるシャンプーとか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままこ)
2017-07-17 18:11:54
カフェどれも美味しそうで
行きたくなりますねー♪
今度、犬なしでもいいのでつれてってくださいなー♪
お返事 (かよぶ)
2017-07-18 17:53:07
〉ままこさんへ
犬なしでも行きたいね~(*^_^*)

平日の休みもう少し欲しいよ~
人が入るまでの辛抱なの…(>.<)
連絡しますー!

コメントを投稿

私ごと」カテゴリの最新記事