かよぶのぐーたら日記

H24年1月3日生♀もも&11月18日生♀るると、
お値下げ品大好きなパートタイマー主婦です♪




にいちゃん弁当とか

2017年07月13日 | ペットごと

にいちゃん絶賛夏バテ中で食欲ないみたい

ちょっと復活してきたけど

学祭あったり、クラス役員も頑張ってるから

(委員会てお昼休みにするんだね)

ただでさえ小さい弁当箱をさらに減らしてーって

しかも気温高すぎて腐るのも怖いので

作ってあら熱とってから学校行くまで冷蔵庫に入れて

最後に冷食の自然解凍のおかずを二個くらい入れる

 

がさつで無神経で…

でも賞味期限と消費期限にはうるさいので(私が)

そんなとこ気になってしかたない^_^;

ってことで茶色の小さめ弁当⭐

 

これで残さず食べてくる(*^_^*)

 

今日は34度!

おにぎり二つにした(^-^)

 

そういえばももるる、寝るときはハウスなんだけど

ここ数日室温高くて狭いキャリーはかわいそうでももはフリー

るるはハウスのとびらを開けて寝てるけど、

るるはハウス好きだから出てこない

ハウスの中にクールマットと普通のモコモコスペース

暑いときはクールマット、それ以外はモコモコベッドに寝て、

自分で暑さ寒さを感じて移動してる

暑かったら出てくるよね…

ももは好き勝手に寝てるけど、

朝方まではキャリーにいることが多いかな

それ以降は私の枕元にいる

かわいい子(笑)


にいちゃんは、うちで一番涼しくて風通しの良いキッチンで寝てる^_^;

朝邪魔だから追い出すけどね



 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日と日曜日 | トップ | 夕張メロンとか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままこ)
2017-07-14 11:42:50
キッチンで寝るの涼しそう(笑)

お弁当組は腐らないか心配ですよねー
一度腐らせてしまってからは怖くて
保冷バッグに冷凍のまま冷食弁当と
保冷剤3個を入れて持たせてまーす

ご家族みんな夏バテに気をつけて下さいね
お返事 (かよぶ)
2017-07-14 21:47:13
〉ままこさんへ
キッチン涼しいの!
体感温度5度くらい違いそう^_^;
でも10代じゃないと板の間に練れないよね…

腐らせてお腹壊したのかな?
ほんとそれが怖くて(>.<)

コメントを投稿

ペットごと」カテゴリの最新記事