かよぶのぐーたら日記

H24年1月3日生♀もも&11月18日生♀るると、
お値下げ品大好きなパートタイマー主婦です♪




お墓参りの旅~最終日編~

2017年08月09日 | ペットごと

あいべつをあとにして向かうは留萌

 

途中コンビニで朝ご飯を調達して食べ

(ここで朝昼分食べたおとうさんとはやちん^_^;)


留萌は暑い!

毎年暑い!


ご先祖様に挨拶をして

お気に入りの美味しいお寿司屋さんを横目に


ちょっと戻り北竜町へ♪

 

毎年のように行ってるけど、

Instagramでかわいい写真みるから

やっぱり行って撮らないとね!

 暑い!

 

平日なのにすごい人でした~

暑くて暑くて!!!

29度!

体感気温35度!

暑いけどわんちゃんもたくさんいました~

 

もも暑そう~ごめんね~ちょっとだけ~

 

 

あとはデコデコクール枕入りバックへ

おとうさんナイスひまわり!

撮るだけとって

 

龍もいた

濡らせる服だから水で濡らしたけどすぐかわいてた(>.<)

でもはやちんが顔だけ出てるももかわいい~っていうから撮ってもらう

滞在時間15分

 

撮るもの撮ったし砂川でおみやげ買って帰ろう!

 

 ↓ ばあちゃんににいちゃんの食事と目覚まし頼んで

ガソリン代までいただいたのでね、、、

おみやげおみやげ(^-^)

 

 

みんなお腹空いてなくてお昼抜き

私は小腹空いたのでさげたお供えのお饅頭食べて満たす^_^;

 

ももるるもトイレタイムくらいでほとんど動けず車内

 

北菓楼のランでちょっと発散♪

 

出すモノ出したらおみやげ買ってアイスを食べて

洗車して買い物して家に帰りました~

 

着いたのが16時半

 

 

おとうさんはキャンプ用品の後片付け

私は洗濯三回(あと二回回したかったけど干すところなくて断念)、ももるるシャンプー

 

冷やしラーメン作って

 

にいちゃんも帰ってきてみんなで食べて

 

北菓楼で買ったシュークリーム食べてまったりタイム⭐

 

 

今年も大満足のお墓参りの旅になりました(*^o^*)

 

 

 

一つ悔やまれるのは、帰り道、岩見沢のドッグカフェに行けなかったこと!

15時までしかやってなくてナビで検索結果したら14時到着予定

他にもあるけど…

はやちん早く帰りたいって(>.<)

しかたない…

 

いつか行こう(*^o^*)

 

 

宿泊費節約の成果は?

 

温泉宿泊三人分(三万)、ももるるホテル(一万)

その他食事ガソリン高速代(二万円)

計6万円のところ

 

キャンプ代、ガソリン高速代(一万五千円)

その他食事他(一万五千円)

計3万円

 

楽しかったし美味しかったし

これなら来年もいいかもー(*^o^*)

 

 

この日七夕だった札幌

ろうそく出せのおやつ買ってきたのに誰も来なかった^_^;

にいちゃんやはやちんの時はいろんなお宅に行ってて、子供たちもたくさん来たけど今は制限でもあるのかなぁ

年々減って今年は誰も来ないって(>.<)

来年は用意しなくて良いのかな?

そういうときこそ来そう^_^;

 

うちの好みで買ってるから余っても全然良いんだけどね(^-^)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓参りの旅~キャンプ編~  | トップ | 屯田ランからのルルキッチン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む