ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

昨日は都補助金事業のGHの入札があり無事予算内で落札しましたが

2016-10-19 16:27:49 | 社会・経済

昨日は、都補助金事業のグループホームの入札があり、無事、予算内での入札があり、明日の工事契約に向かって進められてます。 工事費の大小はあるものの、東京都の補助金をもらう事業では、予算を提示して行う入札は、範囲内に収まらないと又、改めて公示から始めなければならず、民間の入札制度からすると、ちょっと可笑しいのではないかと思うのです。

民間であれば、最低金額で入札した建設業者の方を個別に呼んで、ネゴを行って調整し最終的な工事金額を決めることが出来ます。 補助金事業の場合は、予算内で収まらなければもう一度。一からスタートするのです。 東京オリンピック施設の建設工事の高騰が話題になっていますが、今の制度は、どう考えてもおかしく感じます。

今回のGHの入札は2社でしたが、どちらも工事を行いたいと云う業者さんでしたので、どちらに決まっても胸の痛いところです。 融通がきかない東京都の補助金事業ではありますが、補助金をもらえると云うことでは、無条件で賛成ではあるのですが。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒門小学校の柿の実会の新年... | トップ | 昨夜は疲れ切って風呂も入ら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL