ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

暴言を吐く大統領が二人現れるような社会になりましたが

2016-11-10 07:35:45 | 社会・経済

フィリピン大統領が暴言を吐きながらも、国民の支持を集めておりますが、今度は米国の大統領に選挙戦でも、これでもかと思うぐらいの品の無さと共に、暴言を吐いておりました。

昨日の大統領選挙の開票も事前の予想を覆して、トランプ大統領が誕生しました。 既成政治のあり方や既成政治家へ不信感が、深く浸透していたようです。

米国の大統領選挙では、クリントン元大統領夫人が民主党の候補者となりましたが、元大統領夫人と云うことと、クリントン元大統領の嫌な部分を引きずると云う意味で、根底に国民から嫌われたような気がいたします。

もし、女性候補者であっても、しがらみのない候補者ー例えば英国のメイ首相のような方であったならば、もう少し変わった結果になったのではないかと思うのですが。

何れにしても、これまでのトランプさんの発言から、日本にどのような影響があるか、興味深いところではあります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿