ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

久し振りで自由に空を飛ぶ夢を見て

2017-10-10 01:35:51 | 

昨夜は何度かトイレに立つものの、久しぶりで空を飛ぶ夢を見ました。 丁度よい風が吹いていたせいか、自由にビルの谷間を飛び回っていました。

何時ものことですが、はじめに空を飛び立つ時には、手をバタバタとさせながらも、なかなか飛び出すことが出来ないのですが、昨夜は比較的早くに飛び立てることが出来ました。

気持ちよく飛べていたこともあり、目が醒めると気持ちが良いのです。 昨夕は家族からスシローへ食べに行かないかと誘われて、事務所まで迎えに来てもらって、連れ合いと娘と3人で食べに行きました。

普段は朝ご飯と昼ご飯の1日2食の食生活ですが、早めの夕食を食べてしまったので、お腹の調子もイマイチでした。 早速寝てしまい、お腹の調整を行います。 ここのところ体重は62キロを前後しております。

1日2食の生活を行う前は68キロ前後でしたが、5キロ前後、自然と体重が減って来ました。 改めて反芻してみると、若い頃の暴飲暴食が悔やまれます。 不規則な生活と暴飲暴食の生活が、結果的に現在の病を招くことになっていたのです。

無理をしないマイペースの生活をされて来られた級友たちの姿を思い浮かべながら、改めて何時までも変わらぬ若さに、その秘密があるのだと感じいるのですが。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めて行うことでも失敗を恐... | トップ | 寝ている時に足裏呼吸が活発... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事