ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

昨日は一万歩近く歩き疲れていたのか4時間熟睡しました

2016-11-20 02:25:19 | 健康づくり

普通に歩けなくなって何となく出不精になり、好きなコンサートにも行かなくなっていましたが、昨日は久しぶりで昭和音楽大学のコンサートに行って、胎息をしながらクラッシック音楽を聴きながら、心を磨いてもらい、更に歩き疲れたのか、珍しくぐっすりと4時間熟睡しました。

私は子供の頃にヴァイオリンをやっておりました関係でしょうか、弦楽器の音が快く胸に響きます。 さすが音大のコンサートと思わせる管楽器の音出しも、弦楽器の音と美しいハーモニーを創り出していました。

12月4日の国立音楽大学のコンサートは、大学の研究室の先生のお墓参りが入ってしまったので、残念ながら聴きに行くことは出来なくなってしまいましたが、極力ネットで検索して、無理のない範囲でこれからも行こうと思っています、否、行けるような心の余裕が出来たのでしょうか。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昭和音大のチャイコフスキー... | トップ | どの様にして他の方の人とし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康づくり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL