ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

アイフォンとアイパッドで情報を共有化して使っておりますが

2017-05-26 04:17:21 | 文化

何年か前までは、スマホはNEC製でタブレットは富士通製を使っておりました。 友人がアイフォンの画像はいいよと、何時も会う度に話すので思い切ってアイフォン5cにかえ、その後自宅用又は外出時に使用するために、タブレットを購入しました。

全て買え変えに伴う負担が、なるべく少なくて済むというのが、購入動機になっております。 富士通のタブレットを買った時も、もう少し待てばアイパッドを購入できたのですが、後の祭りです。

アイフォンはNECのスマホに比べて、格段に使いやすさがありましたが、富士通のタブレットは、余り使い勝手は良くはありませんでした。 それぞれ使用期間が2年を過ぎた時点で、アイフォンは7sではなくランク落ちの6sに変え、タブレットはアイパッドに変えました。

パソコンは事務所ではWindowsxp、7,10の3台のパソコンを使っており、自宅にはマックミニのパソコンがありますが、自宅でのパソコンは殆ど使用してはおりません。

アイフォンとアイパッドはiCloudを使用して、情報を共有しておりますが、パソコンとはiTunesを利用して共有化出来るようですが、そこまでの利用はしておりません。 然しながら、必要と思われる時には、パソコンにメールで送っておきます。

必要なデータは写真に撮ったり、ブックに入れておきます。 必ずしもアイフォンもアイパッドも機能を十分に発揮させているとは思えませんが、手軽に手元に置いて、楽しませて頂いております。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不特定多数のお客さんが入い... | トップ | 前立腺ガンが骨まで転移して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL