ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

黒門小学校の柿の実会の新年会を有志だけで行おうとしたら

2016-10-18 15:49:09 | 文化

級友のY君が清澄庭園で、有志だけでの新年会を行わないかとのメールが入り、早速、PCと携帯のアドレスの分かっている方々に、お誘いの文章を届けました。 またY君も積極的に誘ってくれました。 昨年の10月に上野の不忍池の側にある東天紅でクラス会を開いた時には、二人の先生も含めて22人が集まりました。

今年は二人の先生が90歳を過ぎ、足元がだいぶ弱ってしまっているので、幹事の私としても何となくクラス会を積極的に開くのをためらっておりました。

参加者も級友だけで既に20人近くになる勢いです。 清澄庭園の涼亭は、公園内の池に張り出すように建っている銅版葺き数奇屋造りのの建物で、40人ほどが利用できる施設です。 M君が慶大OB会で利用したことがあり、ネットで検索しても雰囲気のある施設です。 午後1時から4時半までで5500円の利用料です。 深川御膳なども注文できて、今から楽しみです。

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鹿沼の友人から仏教学者 北尾... | トップ | 昨日は都補助金事業のGHの入... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL