ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

歳と共にやる事は遅くとも良く考えるようになったと思うのですが

2017-04-19 03:08:14 | 健康づくり

寝る前や朝起きてからアイフォンのスケジュールを見ながら、その日の行動を確認し 忘れていることや、思い出したことをスケジュールに追加します。 その中でも一週間に2度ほど、親しくさせて頂いている友人との、お昼ご飯のスケジュールの確認です。

 

市の体育館のレストランには、週に1回は行くように心がけております。 旧知のレストランのマスターと、手が空いた時に手短に 3人で話し合うことが、また楽しいのです。マスターは元々、寿司職人を長くやっていた方で、お付き合いの広い方ですので、話の内容が豊富で 公私とも支障のない範囲で、お喋りをさせて貰っております。

 

コーヒー付きでランチが、700円から800円で食べられるのです。 マスターはゴルフのシングルですが、最近はじめた卓球の話も楽しく聴けるのです。

 

また古くからお店を開いているトントン亭のヒレカツ定食も、友人と一緒に行く楽しみのひとつです 。 私は、トンカツはここのヒレカツだけは美味しく感じ、他のお店では一切食べません。

 

ヒレカツと一緒に食べるキャベツの千切りが、又とても美味しいのです。値上がり前は950円で食べられたのですが、物価の値上がりで1100円になってからは、2週間に1回ぐらいの割合では、友人とお昼ご飯を食べに行くようにしております。

 

何れにしても友人と過ごす、お昼ご飯が 楽しみの一つではあります。

 



iPhoneから送信
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怒り方は難しく相手の尊厳を... | トップ | イタリアントマトの店員の対... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL