ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

プチ断食を続けて体調は良いものの冠動脈の詰まりを感じるようになって

2017-05-23 00:39:31 | 

プチ断食を行い始めて2ヶ月になろうとしておりますが、憩室炎の病も安定して、体調もすこぶる元気なのですが、冠動脈の詰まりを感じるようになって、昨日、外科の定期検診があり、古川健司先生に相談を致しました。

昨年はじめの健康診断で心電図から、精密検査を行いなさいとの指示で、多摩南部地域病院の循環器内科を受診し、冠動脈が詰まり加減ですよとの指摘を受け、それまで殆ど薬を常用することはなかったのですが、血液がサラサラになる薬の服用を始めました。

残念ながら、憩室炎の関係で下血が続き、その薬の服用を中止しました。 循環器内科の先生は、ステントを入れるように再三、云われましたが、術後は血液がサラサラになる薬の服用を、続ける必要があることから拒絶をして来ました。 その結果、南部病院での循環器内科の定期検診を拒否されてしまったのです。 

古川先生との相談の結果、先ず冠動脈の詰まりを改善することが優先されるとのことで、循環器内科の受診の予約を入れてもらいました。