パソコン悪戦苦闘記録

パソコンの操作にはいろいろと苦労しています。その悪戦苦闘ぶりの記録です。

Amazonマーケットプレイス保証を申請(BUFFALO製USB変換アダプター)

2016年10月17日 | 自宅パソコン
 先日、Amazon マーケットプレイスから、BUFFALO製USBB変換アダプターを購入しました。
 しかし、届いたのはBUFFALO製ではなく、全く別物、しかも不良・粗悪品だったことは、前に掲載したとおりです。
   ⇒ こちらの記事を参照

 出品者に、連絡をとりましたが、何の返答もありません。
 やむなく、 Amazonさんに 『マーケットプレイス保証』というのを申請しました。

 申請内容は次のとおりです。

・・・・以下、 Amazonさんへの申請内容・・・・
 私が購入したのは、
iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター BSMPC11C01BK
です。
 届いた封筒を開封して、びっくり、「iBUFFALO」製のものではなく、ノーブランド品の、全く別物でした。
 これでも仕方ないかと思い、使ってみて、またびっくり。不良品で、全く使い物にならないのです。
 具体的には、タブレット端末に、本件商品をつなぎ、キーボードを接続するけれども、
 (1)全く反応しない。
    キーボードでキーを押しても、タブレット画面に入力がされない。
 (2)触れていないのに、勝手に入力される。
    キーボードに全く触れていないのに、勝手に同一文字が連続して入力される。
     ssssssssssss・・・、といった具合です。
 必要であれば、届いた品の写真も送信できます。
 私は、前に
iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター BSMPC11C01BK
を、Amazonさん本体から購入し、実際、使用しているので、今回届いた商品が、全く別物であることが確認できます。見るからに、明らかに、全くの別物です。
 なお、Amazonさん本体から購入した商品は、正常に動作しています。
 出品者に連絡しても、何の返答もなく、不誠実です。
 開設しているブログで、この不誠実出品者の店名を公表するつもりです。

 ・・・・以上

 この申請に対して、
   Amazonさんの調査結果が出たら、またご報告いたします。
『モバイル機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キーボードを持ち運ぶための... | トップ | Amazonマーケットプレイス保... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL