今日の散歩

愛「人」との散歩日記

ハワイやん

2017年05月11日 | 日記・エッセイ・コラム

「お、向こうからハワイやんが来たぞ、久しぶりだな」とご主人さま。

ご主人さまによると、公園一周の散歩を始めたころ、アロハシャツにサングラス姿でウキウキの様子だったので、以来、失礼にもその方をハワイやんと呼ぶようになったそうだ。
どこか場違いな感じで、加えて異彩を放っていたのが特に印象に残ったとか。
もちろんご本人はそんなこと一切ご存知ないとのこと。
これは、ご主人さまと一緒に散歩するようになる前の話。

「相変わらずサングラスをかけているが、随分とデブになったな」
「聞こえますよ、ご主人さま、それに失礼ですよ」
「いやもう友達みたいなもんだからな」
「しかし、服装も随分と地味になってしまったようだ」
「あのウキウキ感を取り戻してほしいな」

「俺は、あのウキウキ感は定年退職した直後だったからじゃないか思っている」
「誰でもしばらくは、希望に満ち溢れ、ウキウキして過ごすもんだ」
「そうなんですか、私ら定年なんてないので分かりませんが」

「彼もな、あのまま憧れのハワイ航路の船に乗れば良かったのにな」


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫おじさん | トップ | フォトウェデイング »
最近の画像もっと見る

あわせて読む