今日の散歩

愛「人」との散歩日記

太鼓腹

2017年05月06日 | 紀行

「散歩道、すっかり新緑に塗り変わったな」とご主人さま。
「そうですね、爽やかな季節になりましたね」

「薄着になるとなんだな、トトロみたいに太鼓腹が目立つな」
「トトロじゃなくて、たぬきじゃないんですか」
「コラァー」
「それじゃお前、たぬきと犬の散歩か」

「見てみろポンポンと、この"腹鼓"いい音するだろう」
「腹黒い人は鈍い音がするが、俺みたいに腹白いものはこのように済んだ音がするんだ」
「そうですか、なんかボテボテとしか聞こえませんが」

「しかしなんだな、一度出た太鼓腹はなかなか凹まないな、こんなに運動しているのに」
「空しくなるな」
「実は、私も最近気にしているんです。腹が垂れ下がって来たようで」
「ちょっと足で叩いてみろ」
「無理ですよ」
「うん、お前は太鼓腹というより小太鼓腹だな」

「しかしお前、腹鼓なんかより"舌鼓"打ちたいと思わないか」
「そうですね」
「帰りにコンビニでも寄るか」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マスゴミ | トップ | 連休明け »
最近の画像もっと見る

紀行」カテゴリの最新記事