今日の散歩

愛「人」との散歩日記

備えあれば

2017年09月15日 | 日記・エッセイ・コラム

「黒電話がまたミサイルをぶち込んできたぞ」とご主人さま。
「よっぽどみんなの気を引きたいんですね」
「いつも注目していて欲しいんだろうな」
「子供みたいな奴だな」
「それにしても、子供にミサイルのおもちゃを持たせたらいかん」
「そうですね」
「水鉄砲にしとけば良いのにな」

「ま、黒電話が標的を上げてくれるんだから、イージス艦で迎撃の訓練にでも活用すれば良いのではないかと思うが」
「当然、そんなことはやっていると思うが」
「それに落下地点も推定できるのだから、落下物を収拾することも可能だろう。日本は」
「そうすると、技術レベルも解明できるのでは」
「こんな素人考えは言うに及ばないがな」

「ただ、あれなんだよな。もうすでに日本はミサイルで攻撃されているということんだよな」
「このことをしっかりと認識しないといけないと、俺は思う」
「戦争は向こうからやって来るんだ」
「だから、備えなければならないんだ」

「"備えあれば、ミサイルの憂い無し"だ」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドングリの背比べ | トップ | 台風の進路 »
最近の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事