今日の散歩

愛「人」との散歩日記

一般人と散歩人

2017年06月16日 | 日記・エッセイ・コラム

「一般人ってどんな人なんですか」
「それはお前、普通の人じやないか」とご主人さま。
「普通の人が一般人なんですか」
「ほぼ、そうじゃないかな」

「じゃ、一般人が仲間と散歩を計画し、実行したら、なに人になるんですか」
「そりゃー、散歩人になるんじゃないか」
「ほら、やっぱり一般人が"散歩人"になるじゃないですか」
「そうじゃなくて、散歩を計画した段階ですでに一般人から"散歩人"なっているんだ」
「だから、一般人が、一足飛びに散歩人にはならないんだよ」
「もう、何度説明しても分からない奴だな」

「いま、ご主人さまはなに人ですか」
「そりゃ散歩人に決まっているだろう。お前と散歩してるんだから」
「じゃ、もう一般人には戻れませんね」

「えー、そりゃ困った」」
「これから散歩ばかりして暮らさなきゃいけないのか」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二周目の散歩 | トップ | 超元気マン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む