今日の散歩

愛「人」との散歩日記

お風呂

2017年04月24日 | 日記・エッセイ・コラム

「昨日、風呂入れたばかりだからな、汚すなよ」とご主人さま。

週に一回だけご主人さまと風呂に入る、私は浴槽には入らないけれど。
ご主人さまはシャンプーで体をていねいに洗ってくれる。
そして風呂を上がると、奥さんがドライヤーで乾かしてくれる。
入浴は毎回大体こんな感じ。

ご主人さまは奥さんから「自分の子供をお風呂に入れたことないのに」とよく言われている。
実際、そうだったらしい。
ご主人さまの息子さん達もそう言っていた。

だからご主人さまに、こんな風に世話され大事にされてほんとうに感謝している。
「ご主人さま」
「うん、なんだ」
「こんど背中流させてくださいね」
「お、そうか。なかなか感心な心掛けだな」

「それじゃこの間俺の手を噛んだ一件、湯に流してやるわ」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子連れ | トップ | シェルター »
最近の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事