今日の散歩

愛「人」との散歩日記

条件反射

2017年05月30日 | 日記・エッセイ・コラム

「このごろ、毎日のようにあの二羽の鴨見かけるな」とご主人さま。
「あの噴水広場が気に入ったようですね」
「悠々自適で泳いでいるぞ」
「餌になる魚なんか一匹もいませんのにね」

「もうすぐこの一帯は、子供のプールと化すから、のんびりと泳げるのも今の内だな」
「毎年、日本人の子供や外人の子供でいっぱいの国際色豊かなプール?になりますものね」
「それに、この街の住人だけでなく、遠方からも親子連れでこの無料プール?にやって来るからな

「大きな噴水が二つ三つあって、人工の川が結構広いから子供を遊ばせるのに打ってつけなんだろう」
「安上がりだしな」

「それより、俺はまた鴨南蛮が食べたくなって来たぞ」
「どうも鴨を見ると、条件反射的に食べたくなるようだ」
「よし今度は、"鴨南蛮"と"カレー南蛮"を食べるぞ」
「二杯も食べるんですか」
「うん、二羽いるからな」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日のプレゼント | トップ | 衣替え »
最近の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事