今日の散歩

愛「人」との散歩日記

寝不足

2017年05月19日 | 日記・エッセイ・コラム

「ご主人さま、このごろ日増しに散歩に出かける時間が早くなっていませんか」
「そうなんだ」
「私が起こすよりも早く起き出しますよね」
「うん、寝られないんじゃなくて、ぐっすりと眠れるんだけれどな」
「ただいったん目覚めると、その後続けて寝れないんだ」
「うんで、ついパソコンの前に座ってしまうんだ」

「多分、朝方の浅い睡眠が足りてないんじゃないかと思う」
「確かレム睡眠とか言ってたと思うんだが、きっとそれが足りないんだろう」
「季節の変わり目というのもあるかも知れない」
「それに真っ暗じゃないとだめなんだ」

「随分あれこれ注文多いですね」
「私等横になるとすぐ寝れますけど」

「あ、こんど寝つかれない時、羊さんの代わりやってあげますよ」
「目の前を何回も通り過ぎますからちゃんと数えて下さいね」
「明日の朝、何匹通り過ぎたか聞きますから」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身代金 | トップ | 国会中継 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む