今日の散歩

愛「人」との散歩日記

台風の進路

2017年09月16日 | 日記・エッセイ・コラム

「雨が降り出して来たから早めに散歩を切り上げて帰ろうか」とご主人さま。
「そうですね、台風も近づいて来てるんでしょう」
「しかし、このごろの台風は、ほんとおかしな進路を取るな」
「行きつ戻りつとかな」
「ほんとうですね」

「自分の進路のことでなんか迷っている感じがするな、悩みでもあるのかも知れない」
「相談に乗ってやらないこともないがな」
「自分を見失っているんでしょうか」
「かも知れんな」
「北北東に進路を取ればいいんだよ、台風は」
「え、それ、北北西ではなかったですか」

「自分の眼も持っているんだし」
「眼も持っているんですか、台風さんは」
「それに最近は測位衛星なんかもあるんだから」
「すぐに自分の位置がわかるだろう」

「予測しやすく出来るだけ被害が少ないコースで、通過してくれることを願うよ。俺は」
「銀座なんかに寄り道せずにな」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 備えあれば | トップ | 人待ち顔な猫 »
最近の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事