今日の散歩

愛「人」との散歩日記

足腰の鍛錬

2017年09月25日 | 日記・エッセイ・コラム

「昨日の釣り人は凄かったな、海辺に鈴なり状態だったな」とご主人さま。
「そうでしたね、朝の暗いうちから賑やかでしたね」
「まさに"釣りサンデー"だったな」
「ても、魚釣れていたんでしょうかね」
「さあな、"坊主サンデー"の人も多かったんじゃないか」」

「今日の午後も自転車で海まで出かけますか」
「いや、今日はちょっと用事があるからだめだ」
「股関節の筋肉を鍛えるために自転車でも散歩? することにしたんですよね」
「そうだ、急に足の力抜ける時があるのでな」
「ちょっと気になってな」
「階段も積極的に昇り降りしようと思っている」

「ご主人さまは何かやりだすと、仇みたいにやりだすんですね」
「うん、昔からそういうころあるな」
「そんで、ある時ピタッとやめるんですよね」
「かも知れん」
「前にテレビか何かで自転車に乗るのは足腰を鍛えるのにいちばん良いと言ってたのを思い出してな」

「まあ、足の方は散歩と自転車で鍛えられるが、問題は時々、頭の力もスット抜けるのが心配でな」
「それは、あれですよ。あれ」
「あれか」
「鍛え方がわからんぞ」
「それは鍛えても無理です。ご主人さま」
「成り行きに任せるしかないんです」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二宮さん | トップ | ねずみが右往左往 »
最近の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事