今日の散歩

愛「人」との散歩日記

超元気マン

2017年06月17日 | 日記・エッセイ・コラム

「おはようございます」と手を上げて、大きな声。
いつもの元気なお爺さんだ。

「あのお爺さんは、ほんと驚くほど威勢のいい元気さだな」とご主人さま。
「そうですね、会う人みんなにあの調子ですからね」
「元気を振りまいているような人だな」
「この散歩界隈では有名な"超元気マン"ですものね」
「ご主人さまの挨拶は、いつも"お元気てすね"が口癖てすよね」
「うん、もう圧倒されてな、他に言う言葉が見つからないのよ」
「第一、気持ちも若いしな」
「あういう人は、老いてもみんなに好かれるだろうな」

「ご主人さま、下を向いて歩くの止めませんか」
「あのお爺さんみたいに、背筋をピンと伸ばして上を向いて歩きましょうよ」
「うんで、大きな声で挨拶しましょう」
「元気さは声に出ますから」
「ボソッとした挨拶は、元気を失います」

「あ、向こうからいつものピンクのお姉さんが来ましたよ」
「おはようこざいます」とご主人さま。

「お姉さんだと大きな声出るんですね」
「それに手を上げなくてもいいんじゃないですか」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一般人と散歩人 | トップ | 内緒の散歩 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む