今日の散歩

愛「人」との散歩日記

スマホ列

2017年04月20日 | 日記・エッセイ・コラム

「おい、あそこのバス停に一列に並んでいる人、なんとほとんどがスマホを見てるじゃないか」
「スマホ列だな」とご主人さま。
「ほんとそうですね、"スマホ命"って人なんですかね」
「ま、この時間帯は若い人が多いですからね」

「聞いた話だが、若い女の子は片時もスマホを離さず、寝るときも常時枕元において就寝するらしいぞ」
「いちばん分からなくて失礼だと思うのは、人と会っていながらずっとスマホをいじっているのな」
「近頃ではスマホは出来るけれど、パソコンが出来ないという人類も現れ始めたそうな」
「これにはちょっと驚かされるよ」

「確かにスマホは重宝だか、所詮通信の道具に過ぎないのではと思うのだが」
「お前はどう思う」

「お、あちらのスマートとは言い難い肥満の人もスマートフォンか」
「どちらかというと俺的には"デブフォン"に機種変更してもらいたいな」
「聞こえますよ、ご主人さま」

「俺なんかはずっと鶏ガラ、いやガラ鶏(ケイ)を使い続けているぞ」
「スマートだがな」

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花びらの絨毯 | トップ | お仕置き »
最近の画像もっと見る

あわせて読む