今日の散歩

愛「人」との散歩日記

マスゴミが総ががりで

2017年07月16日 | 日記・エッセイ・コラム

「近ごろの日本のマスゴミ報道は、酷すぎるな。これはもう犯罪レベルだな」とご主人さま。
「そうなんですか」
「中国の共産党政権下にも、等しい状況だぞ」
「いや、もう北朝鮮のあのおばさんの報道と変わらないのではないか」
「捏造、偏向、切り取り、印象操作、隠蔽、とありとあらゆる方法で、マスゴミが総ががりで倒閣運動を仕掛けている」

「ええ、マスゴミが倒閣運動ですか」
「そうだ、麻生さんの時も散々やったぞ」
「漢字が読めないとか、カップラーメンの値段を知らないとか、高級ホテルのバーに行ったとか、くだらないいちゃもんをつけ、結局麻生さんを引きずり降ろした」
「そんな印象操作に、大勢の国民が騙されたんだ」
「その二の舞いにならないことを、俺は、切に祈るばかりだ」

「まさか、二度も騙される人はいないでしょう」
「いや、それがいるんだ。詐欺に遭った人がまた詐欺に遭うということがな」
「人間って騙され易いんですね、私ら、怪しいのは臭いですぐわかりますがね」

「放送法とかを厳密に運用し、必要によっては改正すべき時期に来てるんではないかと、俺は思うがな」
「もう、テレビなんかはやりたい放題だからな」

「電波オークションなんてやればいいと思うんだ」
「オークションってなんですか」
「公共の電波の使用権をオークションにかけて、放送局を選定するんだ」
「競争が激しくなり、番組のクォリティも高まるのではと思うが」

「ご主人さま、今日も"毒宴会"になってしまいましたね」

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国籍 | トップ | 念には念を入れて »
最近の画像もっと見る

あわせて読む