つれづれ2

猫と馬

にゃん2017/7/31(月)ビミョー と、 種まき87日目 収穫!

2017-07-31 05:30:58 | 日記

今朝の

キナヨモ。

ヨモなでなでを終えてキナなでなでにはいったところへヨモが寄って来た、の図。 それでもねぇ、ヨモ君は、触ると逃げていくんですよ~ 可愛いったらありゃあしない。。。

さ、

ヨモ食べず… ひっさしぶりですな…

キナ君朝ごはーん! まぶしの大盛りを、少し残しました。

ヨモ様、目の前にお出ししましたら、

ヨモ君朝ごはーん! 食べてくれました。トッピングの黒缶が決め手でしょうね。最初からのせていたんですけどね~ 少し残しました。

でも、キナの残り(まぶし)は食べました。

食後の

ヨモ。最近、ちょっと残し気味です。トータルではちゃんと食べていると思いますが… 特に痩せてもないし、まずまず元気だし。。。

キナは

ソファ下でした。 キナ君の腹傷はその日の夜にはわからなくなっており、あっという間に回復しました。

さて、種まき87日目、

中?1号、収穫しました! 縦に半分に切って中のわたを取り、みじん切りにして納豆ごはんに混ぜ込んで朝ごはんに頂きました。1回分に丁度いい大きさですね。

こちら側から。

向こう側から。

大1号。 中の種はほとんど下に落ちています。

3号。 このほかにも少なくとも3つは雌花がありましたよ。

このあとも観察していると、、、咲いている雌花を発見!!!

受粉させました。やばいなぁ… 3号よりこっちが先になってしまった。 えーっと、、、2号が空いていたから、2号にしましょうか。

今日は今のところ、くもりがちな晴れ。暑くなるようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃん2017/7/30(日)作戦成... | トップ | にゃん2017/8/1(火)珍客 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。