つれづれ2

猫と馬

にゃん2017/5/20(土)嬉しそうなキナ と、 種まき15日目

2017-05-20 08:16:42 | 日記

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん! 黒缶パウチまぶしです! この写真の顔ではわかりませんが、非常に喜んでいます。可愛いです。 もちろん、完食。

食後のヨモ。 ヨモ君も黒缶嬉しいよね~

めくられたキナ。 今朝は早め(というか、普通)にもぐりました。 お邪魔しました。。。

さて、種まき15日目、

左がほろにがくん。

SUMO中は昨日開くかと思ったけど、まだでした。SUMO大は種の殻を脱ぎ捨てて成長中。脱ぎ捨てられた殻が落ちているのを見ると、なんかこう、、、感慨深いというか、この種の中から出たものがこんな姿になるなんて、不思議というかなんというか、植物ってすごいなぁと思います。土が姿を変えて葉っぱになるんですもんねぇ。で、これを草食動物が食べて、それを肉食動物が食べて、その死骸が土に戻って、、、すごいなぁ。 SUMO小は、、、がんばれ! 

小学校の頃にアサガオの観察をしましたが、こんなふうには思えませんでしたね、当然ながら。ある程度の人生経験を積んでから植物の成長を観察する、というのは、なかなかいいんじゃないでしょうか。

ほろにがくん。 ゆっくりでいいよ。着実にね。

今日明日は暑くなるらしい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃん2017/5/19(金)あつい... | トップ | にゃん2017/5/21(日)朝のな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。