つれづれ2

猫と馬

にゃん2017/4/20(木)ヨモ爪の威力

2017-04-20 05:09:12 | 日記

今朝の

キナヨモ。

ゴロンキナ。

ヨモもゴロンしたけど、、、 見てください、この爪出し状態!!!

ヨモの左手小指?の爪が獲物(私の手)にしっかりと刺さっております。下手に動くと、更に攻撃されてしまいます。

が、脱出するたにあえて攻撃を受け、逃れることが出来ました。幸い、流血には至りませんでした。最初の頃は加減してくれてなくて、よく流血してましたが、最近は一応意識してくれているようで、我に返ると爪を引っ込めてくれたりします。本能と理性の切り替えがわかります(笑)

さ、

ヨモ君朝ごはーん!

キナ君朝ごはーん! 今朝も、大盛りを完食。いいね!

食後の

ヨモ。

めくられたキナ。 お邪魔しました。。。

昨日は薄着で行ったら帰りが寒かった… 強風というか暴風というか、台風だったのか、風が強くて、時々前に進めなくなるくらいでした。そのせいか、富士山が見えます。まだ白いですね。

昨日の帰りにサギ集団を見ました。ふと上を見たら、白い大きな鳥が10羽ぐらい飛んでいたのです。多分、サギだったと思います。群れで飛んでいるのは初めて見ました。迫力ありました。

今日は春の陽気らしく、朝は寒いです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃん2017/4/19(水) | トップ | にゃん2017/4/21(金)あつい? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。