季のまま彩時記

京都、奈良、大阪の四季折々の景色や、旅で見つけた風景などを写真に・・・

小浜市宮川のヒマワリ畑

2015-08-24 07:13:33 | 福井県

2015/ 8/23(日)

小浜市加茂のヒマワリ畑にバイクで出掛けました。

青空の中、それほど暑くもなく頬をつたう風が心地良いです。

9時過ぎ出て11時前に到着。

多くの家族連れなどの観光客が来られていました。

転作田に約20万本のヒマワリが広がっています。


黄色の大輪が一面です。


今が見頃です。


何かの撮影会で撮らせてもらいました。


陽を浴びて花弁の濃淡が綺麗です。




吸蜜中のミツバチ


吸蜜中のキアゲハ 


アップで花弁が綺麗です。




青空をバックに


夏空に雲があるのも良いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都御苑の百日紅 | トップ | 日引の棚田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (emirin)
2015-08-25 08:37:12
こんにちは!

朝夕めっきり涼しくなりましたね。
兵庫県の佐用も有名ですが、ここもすごいですね。
夏! って感じの写真美しいです!

バイクでどこでも行かれるのですね。
日中、まだまだ暑さが残りますので、お体十分留意をされますよう。
emirinさんへ (やっさん)
2015-08-25 20:57:41
先日までの猛暑も何処へやら。
涼しい風が心地よく出かけるのに良いですね。

今夏、ヒマワリ畑は何箇所か行きましたが、広さとヒマワリはここが良かったです。

コメントを投稿

福井県」カテゴリの最新記事