EXPLORER(探求者、探検家)

槇原敬之さんファンの日記です。
マッキー以外の事も書きますが
よろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3DSLL予約しました

2012-06-29 21:04:01 | Weblog
長いこと放置していたブログですが1年半ぶりくらいの書き込みかな。
今年以内にとびだせどうぶつの森が発売されるので今年4月末に3DSのピンクを買いました。
そしたら7月28日に3DSLLが発売されるという知らせが。
今の3DSでは歩数計とすれちがい通信のパネル集め、ダウンロードソフトで遊んでいました。3DSのパッケージソフトは1つしか持っておらず、どうぶつの森待ちでした。
3DS買うの早まったと後悔しましたが、どうぶつの森は大画面でやりたいしと思い
昨日ツタヤのネット通販で予約しました。手持ちで使用できるTポイントが少しあったの予約注文しました。定価で注文できたので良かったです。
アマゾンや楽天のサイトでは転売出品のようで値段が高くなっており見送りました。
3DSLLが手元に届いたらパッケージソフトで楽しもうと思っています。
ちなみに4月に買った3DSは売らずに歩数計、地方なのであまりすれちがうことが無いけどすれちがい通信用にカバンに入れて持ち歩こうと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年ぶりの投稿です。

2010-12-28 11:46:11 | Weblog
 長いこと放置状態だったブログ久々に書いております。
昨日マッキーの3Dパンフレットが届き見ました。メガネを着けたりはずしたりが煩わしかったけどセレブコンサートに行っていない私は楽しいパンフでした。
話は変わりDSゲームの事ですが最近はとんがりボウシと魔法のお店にはまっています。DSライトは持っていたのですが前作を引き継ぎたくて今年の夏DSiLLを買い、引き継ぎました。引き継いだので割りと楽ですが4人のキャラクターで少しずつやっているのでなかなか評価はあがってないです。
 このゲームフリーズするので怖い面もありますが楽しいです。攻略本2冊買いました。どちらも情報量が多く、カレンダーなどのおまけなどがあり早速活用しています。
 フリーズするのは寮の隣で叫び声が聞こえて隣の部屋に入って行った時と、店にカウンターテーブルを設置し客がおすすめの料理を注文して感想を長々と述べる時です。
なので昨日カウンターテーブルを設置いていたキャラクターの店を元に戻し、商品を並べて売る店に戻しました。これでフリーズの恐怖が少しは減るかな?せっかくお店で飲食できるようにしたのに残念。まあドリンクの注文が多くメニューから頼む客は少なかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マッキー出演BSフジのHEYHEYHEY

2009-12-21 20:34:27 | マッキー
昨日リビングのハイビジョンTVで見ながら、後で確認したらDVD録画に失敗してがっかりしていたけど、私の部屋のTVはアナログなので宮崎の地上波番組表を見たところ28日の深夜にあるので今度は失敗しないように録画しようと思います。Mラバは前日の深夜にあります。先日のFNS歌謡祭は見ながら録画しようと時間セットしていたのにタイマーボタンを押し忘れて録画しそこねました。FNSの内容はほぼ覚えているのでまあいいかと。DVDレコーダーを使う機会が最近少なかったので操作をだいぶ忘れていました。
 どうやら土曜日はDVDーRAMを使って録画するべき所なのに、DVDーRWを使っていたのでだめだったようです。私の部屋のDVDレコーダーはアナログ放送はRWでいいけど地上・BSデジタル、CSはRAMを使う事と今回の失敗で説明書を熟読して覚えたので25日のライブ録画は失敗しないことを祈ります。
12月から1月にかけてたくさん出るので情報を追っかけるの大変だけどうれしい楽しいです。それに伴いDVDレコーダーの操作、しっかりと覚えておこうと思います。
宮崎ではMステ、第九、僕らの音楽、ミュージックフェアは無いけど皆さんのブログや書き込みで楽しみたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐマッキーのクリコン

2009-12-17 20:50:42 | マッキー
 私は今年のマッキーのクリコンに行かないのですがスカパーを契約して普段は音楽beat4を視聴しているので1ヶ月だけWOWOWを契約して、テレビ生中継ライブを見る&録画することにしました。昨年のクリコンはWOWOWを契約せず会報でコンサートの様子を見ただけなのですが(その後2009LDDツアーに行くので別にいいと思っていたのですが)今年のクリコンは20周年アニバーサリーなので見たいなと思い昨日追加してもらいました。
 1月にはMTVにでるのでそちらも楽しみです。
宮崎では先日のHEYHEYHEYはまだ放送されていないので明後日BSフジで見る&録画します。ベストアルバム、ローソンに予約しておりあと10日程で手に入るので楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マッキーのベストアルバム

2009-11-07 16:37:21 | マッキー
最初はアマゾンで予約していたけどmixiの情報を見てローソンで予約すると特典で卓上カレンダーがつくのでアマゾンの方をキャンセルしローソンで予約して来ました。
シングルの特典はポストカードみたいですがカードはいらないしアマゾンでDSの攻略本と一緒に注文しているのでそれで良いです。
クリコンは行かないので皆さんのレポートや会報で楽しみたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マッキーの会報

2009-10-01 21:36:37 | マッキー
久しぶりのブログです。今日やっと会報が来ました。昨日から何度もポストをのぞいてまだか、まだかと待っていました。
会報よりもインターネットの方が情報が速いので知っていましたが今年もクリコンがあるんですね。しかし東京で遠いし2公演しかなく、チケット激戦になりそう。行くのは無理なのでコンサートグッズ良いのがあれば記念にオフィシャルHPのオンラインショップで買おうと思います。
とりあえず今日は継続の時期だったので郵便局に振り込みに行きました。
自分は最近ファンクラブ会報に投稿していませんが、20周年企画、11月発売のシングル、来年元旦発売のベストアルバム楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マッキーのコンサート宮崎公演

2009-05-28 09:46:28 | マッキー
昨日マッキーのコンサートに行ってきました。ファンクラブで予約して7ヶ月、待ちに待ったコンサートでした。昨日は雨が降っていて風も冷たく南国、宮崎らしからぬ天気だったのでマッキーも宮崎寒いねーと言っていました。
ぶらりぶらりんこぶらりのコーナーでは2006年に来たときにも紹介していた釜揚げうどんの重乃井、マンゴーパフェを食べてその後東国原知事のポスターとの記念写真、レタス巻きを食べてる写真でした。あと宮崎のおいしいものでチキン南蛮、なんじゃこらだいふくの話をしました。
マッキーの足に傷があってそれが気になるくらい近くの1階最前列の真ん中ブロックの最高の席でした。素直を座って歌っていたのもよく見えました。
私自身最初の1,2曲はマッキーや周りの方に圧倒されてノリ切れていませんでしたが、進むにつれ楽しくて体を動かしていました。母と一緒に行って母は座って聴いていましたが音と、客のノリがすごくて地響きがしていたと言ってました。
ただ今日私は、昨日ステージを見上げていたので首が筋肉痛です。
アンコールの前、マッキーのイヤーモニターの故障のハプニングがあってスタッフが3回ほど出てきて、マッキーにおちょくられていました。ダブルアンコールは君は僕の宝物の弾き語りでした。
マッキーまた宮崎でコンサートしてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マッキーのコンサートチケット

2009-05-04 10:45:03 | マッキー
今日、やっとチケットが届きました。自分ではさみで切る様になっていたので怖かったです。
座席は1階最前列のほぼ真ん中(少し左寄り)です。
この頃は毎日CDを聴いて予習してます。
着ていく服をもう少ししたら買おうと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とんがりボウシと魔法の365にち

2009-03-01 09:53:41 | その他
先日の評価でだいまほうつかいとしんしの帽子とステッキをもらいました。
季節イベントのため2月23日から3人のサブキャラをつくりました。
まだ解決していないふしぎ事件がたくさんあるのでそれは最初から遊んでいるメインキャラで解決し、髪型を変えて流行まほうつかいの称号をとりたいです。
メインキャラではゆうしゅうとはなのまほうつかいの称号はもらいました。
日曜のドットとの決闘は最初は負けてばかりでつまらなかったけど最近、コツをつかめて勝てるようになったのでよかったです。
牧場物語ようこそ風のバザールへは短い釣竿をもらってつりをするとこぐらいであまりすすんでいません。動物飼ってないし恋愛対象も決めてないのでイベントはあまり起きてないです。
これからはとんがりDSを中心に攻略本や攻略サイトを参考にゲームし、牧場も少しずつ並行してやりたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの日記

2009-01-15 22:38:10 | その他
DSの話ですが、おいでよどうぶつの森は今年の元旦をもって遊ぶのをやめました。
2年くらい遊び、飽きたし写真集めくらいしかすることがなくなったので。通信で遊んでくれた方達、ありがとうございました。
今はとんがりボウシと魔法の365にちにはまっています。攻略本やmixiのコミュニティ、攻略wikiを見ながら進めています。
昨年、年末に牧場物語ようこそ風のバザールへを買ったけど詳しくて分厚い攻略本を買ってそれを見ながらやりたいのでまだ手をつけてないです。
とんがりの2冊目の攻略本と牧場の攻略本はアマゾンで予約しているので今月末から来月頭ごろに来ると思います。
マッキーのクリコングッズ、今日からネットショップで発売だったので見てみましたが、いまいち欲しい物無いし、送料、手数料で1000円かかり高くなるので買うのやめました。
今年の5月に宮崎であるコンサートのチケットはファンクラブ先行で取ったのでまだ座席はわかりませんがCDを聴き予習して楽しみに待ちます。5月のコンサートの時はグッズを買います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加