鎌倉・横浜2

2016-10-14 21:29:34 | Weblog

泊まるホテルは七里ガ浜にあり、ホテルから海が見えるというリゾート感覚のホテルなので

夕食は簡単に済ませて、ホテルの部屋から夕日の江の島を眺めて過ごしました

翌日は長谷寺を見学、早めにホテルを出てお寺へ

赤い提灯をくぐり、観音堂へ

十一面観音を拝観。 お隣の観音ミュージアムも見学

お庭にはミュージックチャイムが高い木からつりさげられていて

風に揺れて良い音を奏でていました

その後お寺カフェの海光庵で甘未を食べて、見晴らし台から

湘南の海を眺めました。 お寺とヨットのある海。。 この景色がまた

この場所によく似合っています

 

その後、お寺内にある弁天窟へ

中が洞窟になっていて、観音巡りができました

コンパクトなお寺の中にいろいろと見どころがあり

紫陽花で有名な長谷寺の人気に触れた感じがしました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉・横浜1 | トップ | 横浜1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む