そして誰もいなくなった

2016-12-13 21:30:38 | Weblog

久しぶりにクリスティーの新作ドラマが放映で

http://www4.nhk.or.jp/soshitedaremo/

いわゆる、ノン物ですがあまりにも有名な作品

全3回に分けての放映だったのですが

原作を変えることなくドラマの脚本を書いて映像化してくれたことに

感謝です。 ポワロやマープル物は

改変されることもあったのでねー

 

作品を読んでいるときは思ってなかったのですが

映像化されると、ちょっとホラーぽさも感じます

俳優さんもみな作品の登場人物像をあっているし

声優さんも豪華なのでその辺の不満もないです

 

イギリスで、これを機にまたクリスティーの作品を

ドラマ化してくれないかなー

あと、BBCでのジョーン・ヒクソン版のマープル物を

リマスターして放映してくれたらなーと。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 打ち上げ | トップ | 七回忌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事