chura-rin.com

我が家の愛犬ちゅらとのHappy★Life

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハンターマウンテンゆりパーク

2009年07月30日 | ちゅらとおでかけin関東
今日は那須にお出かけ

途中で寄り道した道の駅で見つけた
ハンターマウンテンゆりパーク。

『ペットも一緒に空中散歩』って書いてあるぅ~

山なら涼しいし、
ちょうどいいんじゃな~い
ってことで、
ハンターマウンテンに行ってみました。


平日なのに結構な車。

センターハウスを抜けて、ゲレンデへ。
広くて気持ちいぃ~

ちゅら、ひとっ走りしちゃいました


そして、フラワーリフトに乗って、
しばしの空中散歩。



ペット専用のかごをセットされて、
ちゅらはかごの中へ。
ちゅら、ちょっとびびりぎみ




リフトを降りて、
みはらし展望台からの眺め。

おぉ~きれい


遊歩道はウッドチップが敷き詰められているので、
歩きやすいね




同じ色のゆりが一面に咲いていて、
とってもきれい




でも少し下りてくると、
こんな感じでびっちり咲いてないから、
ちょっと残念かな。。。




広~いゲレンデが、
ちゅらにはいちばん楽しかったかもね
猛烈ダッシュとごろんちょ三昧

暑さをしのげてお散歩できるし、
リフトにも乗れるし、
お花も見れるし、
なかなか楽しかったね
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゅら2歳

2009年05月22日 | ちゅらのはなし


ハッピーバースデーちゅら

今日で、ちゅら、2歳

食事療養中なので、
バースデーケーキもなく、
今年はちょっと淋しいお誕生日

でも、ちゅらの健康がいちばんだもんね。

毎日がHappyでありますように
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

琉球酒菜かでなす

2009年05月16日 | 沖縄料理




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄料理かなでち

2009年05月06日 | 沖縄料理






***************************************
茨城県水戸市南町2-4-35 パセオビル2F
℡ 029-232-1310
OPEN 17:00~0:00
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成田山新勝寺

2009年05月04日 | ちゅらとおでかけin関東
今日は千葉方面にお出かけ

まずは、成田山新勝寺へちょっと寄り道。



成田山の境内って結構広いんだよね~。




総門の前でぱちりっ
ちゅらも一緒に行ってみたよ




さすがにGWだけあって、
朝早いってゆうのに観光客がもう結構来てるぅ~
なので、ちゅらはバッグにインッ




階段を登り切ると、
大本堂が見えてきました。
大きいねぇ~

境内をしばらくぶらぶら



平和大塔まで来ました。

隣接している成田山公園ならちゅらもお散歩できると思ったら、、、
犬のお散歩はダメだってぇ~

緑が多くて気持ちいい公園だったのに、
残念だったね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1408号室

2009年04月23日 | 映画のはなし
巨匠スティーヴン・キングの短編ホラーを
ジョン・キューザック主演で映画化。
超常現象を疑い、呪われた部屋として知られる
“1408号室”に宿泊してその謎を解明しようとした
主人公に襲いかかる想像を絶する恐怖を描く。
共演はサミュエル・L・ジャクソン。
超常現象を一切信じないマイク・エンズリンは、
幽霊や怪奇現象が噂されるスポットを訪ね歩いては、
その体験を文章にまとめるオカルト作家。
ある日、そんな彼のもとに
“ドルフィン・ホテルの1408号室には入るな”
という謎めいたメッセージのポストカードが届く。
さっそく宿泊しようとしたところ、
ホテル側に異常な拒絶反応を示され、
ますます興味をかき立てられるエンズリンだったが…。

2007年 アメリカ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明治の館

2009年04月19日 | グルメ
日光に行った帰りに、
ケーキを買って帰ろう
ってことになり、
明治の館へ行ってみることに。

何度か食べたことはあったんだけど、
ショップに行くのは初めて


明治の館ケーキ・ショップ日光店は、
東武日光駅前にあるきれいなお店。

店内に入ると、
あれっ・・・カットケーキがない

ホールケーキしか売ってないんだねぇ



でもせっかくなので、
チーズケーキ・ニルバーナ(小)とヨーグルトを買ってきました



久しぶりに食べたけど、
やっぱりおいしぃ~

普通のケーキやさんみたいに、
いろんなケーキがたくさんあると思ってたから、
それはちょっと残念だったけど、
でもおいしいからいいよね

*********************************
明治の館ケーキ・ショップ日光店
〒321-1406
栃木県日光市松原町4-3
℡ 0288-54-2149
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おくりびと

2009年03月15日 | 映画のはなし
ひょんなことから納棺師となった主人公が、
特殊な仕事に戸惑いながらも、
次第にその儀式に大きな意義を見出していく姿と、
故人を見送る際に繰り広げられる様々な人間ドラマを
ユーモアを織り交ぜ丁寧な筆致で描き出す。
所属していた楽団の解散を機に、
妻と共に山形へと帰郷した大悟。
“旅のお手伝い”という求人広告を見て面接へと向かうが、
それは“旅立ち”をお手伝いする“納棺師”という仕事だった。
そのまま、社長の佐々木に半ば強引に採用されてしまった大悟だったが…。

2008年 日本
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフーを待ちわびて

2009年03月11日 | 映画のはなし
愛犬・カフーとのんびり暮らしていた明青は、
少しの本心を、悪戯心に隠して絵馬に書いた。
「嫁に来ないか?幸せにします。」
どこかに、それを読む人がいて、
絵馬に返事が来た。
そして、本当に、その人はやって来た。
幸。
内気な心に芽生える恋心。
しかし、幸には明青にまだ告げていない大きな秘密があった…。
偶然に見えた出会いから、
思いも寄らない運命的な愛の結末へ。

2009年 日本
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラ・ピッコラ・ターヴォラ

2009年02月19日 | グルメ
今日の夜は、
王様のブランチでも紹介されたナポリピッツァの名店、
ラ・ピッコラ・ターヴォラへ。

お店の場所がなんとな~くしかわかってなくて
迷って迷ってなんとか発見



まだお店開いてたぁ~




お店に入ると、
まず目に入るのが大きな石窯。

ココのお店、
日本では2番目、関東では初の、
真のナポリピッツァ協会認定店なんだとか

日本にいながらにして、
ナポリに行った気分が味わえるってわけね


たくさんの種類のピッツァから、
マルゲリータに生ハムをのせたピッツァを注文。



おいしそぅ~

早速アツアツのうちにいただきます

生地がモチモチでおいしぃ~
生ハムもすごいうまっ

他にバーニャカウダも頼んだんだけど、
これまたうまっ

おいしいし、
雰囲気もいいし、
いいお店でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加