花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

ヒマラヤユキノシタ&ハナカンザシ

2017-03-12 08:03:10 | weblog
家の庭のヒマラヤユキノシタ





ハナカンザシ殆ど開きました



少し暖かい時間が有る様になって日陰のヒマラヤユキノシタも
花が開きました 日影のせいで 花は長く咲いて居ます。

ハナカンザシは 夜にはすぼみ 日中開いてどれ位の繰り返すのか
乾燥状態の様になりますが この花はドライフラワーになる花です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2017-03-12 20:12:11
ヒマラヤユキノシタはかわいい花ですね
ハナカンザシの花弁は何枚?多いようですね

今日は久し振りに朝から晩まで、終日よく晴れました
今まで低めだった気温もほぼ平年並みに、10℃を超えて
暖かい一日で
午後から一時間程歩いてきましたが、気持ちがよかったですね
ターキーさん今晩は (かこ)
2017-03-12 21:43:54
大きな花だと数えてしまいますが小さいし花弁は紙で作った花の様です。

この家も平成元年の家で 少しずつ補修が要りますが 今日は裏の小屋の
入り口の戸が 動かなくなり直してもらいましたが軒下の小屋は裏からも
入れますが鍵も有って
歪んで鍵も調子が悪かったです。

手間賃は 門灯を人の動きで付く明かりに変えて貰おうと 好きでない
照明ですが今は大抵何処にも付けて有ります 通るとドキッとする明かりですが。 

コメントを投稿